メニュー

146 亥 年 - 日本ビーエフ-主に健康食品や化粧品を販売している会社です。

お問い合わせ

日本ビーエフ株式会社

お問い合わせ

お知らせ

146 亥 年

カテゴリ: ショートコラム 作成日:2019年01月01日(火)

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりましてありがとうございました。

本年も皆さまがご健康で活力のある毎日を過ごせますよう、

日本ビーエフスタッフ一同 心よりお祈り申し上げます。

 

 

今年は亥年です。

猪と聞くと「猪突猛進」という四文字熟語がすぐ思い浮かびますね。

この言葉のとおり亥年生まれの人は何事にも熱心で一途な性格の持ち主のようです。

まわりくどいことは苦手で いつもストレート。

我慢強く、一度決めたらあきらめず最後までやり遂げます。

どんな些細なことでもやり遂げるというのはとても大事なことですね。

年末から、年始に掛けて通信講座の広告が急に増えるのには笑ってしまいますね。

いかに「今年こそ!」と志を立てる人が多いか推測できますね。

志がなければ始まりませんが大切なのは猪のように最後まで突っ走ることですね。

目標に向かって猛進すること。

そしてさらに人間が猪と違うのは、目的を持てることそしてイメージを広げられること。

何のためにそれをはじめるの? それができるとこんなに素敵なことが待っている。

と、できるようになった自分を想像できることです。それができると継続できるようです。

しかし言うは易し、行うは難しですね。

人の潜在意識は「昨日までの自分と違う新しい自分」にならないようプログラムされています。

どんなに良い行いであっても「昨日と同じ楽な自分」に引き戻そうと潜在意識が頑張ります。

それが3日坊主の正体であり、「現状維持プログラム」と呼ぶ人もいます。

それに打ち勝つのは潜在意識があきらめるまで「継続」すること。

これしかないようです。

猪の肉は万病さえも防ぎ、予防する力もあるとされているため、亥年は「無病息災」の意味もあるようです。

皆様の一年が無病息災で、新しいことをひとつ習得する一年でありますよう心から願います。

Copyright © 日本ビーエフ株式会社 All Rights Reserved.login